FC2ブログ

yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  グルメ  >  グルメ~東海 >  黒あわびのステーキ

黒あわびのステーキ

おそらく、yukimi's blog のグルメカテゴリーの記事では今回が今までで最高額の食事だと思います食事。志摩観光ホテルクラシックのメインダイニング「ラ・メール クラシック」でのディナーです。

 

「華麗なる一族」第1章には、英虞湾の夕暮れのシーンに続き、万俵一族がお正月に一家揃って志摩観光ホテルのダイニングでの晩餐のシーンが書かれていますが、気分だけは万俵家の一員のように食べて参りました。
 

まずはアミューズは黒あわびのブルギニョン。
 

海の幸と野菜に伊勢海老のジュレとあわびヴィシソワーズ添え。
 

いよいよ噂に聞いていた伊勢海老のクリームスープ。
 

そして、そして黒あわびのステーキです。ちょっと小振りですが、うぅ~ん満足。
 

カムカムという果実のグラニテ。甘酸っぱい味です。
 

牛ヒレ肉のステーキ。ソースもお皿が真っ白になるくらい全部パンにつけて頂きました。
 

最後はデザート。
 

相変わらず大したコメントは言えませんが、、、(汗)。
有名なホテルのレストランなので他のブログでは賛否両論が多々ありました。私としては、あっさりした味付けで、ちょっと少量な盛り付けなので最後のデザートまでお腹のきつさを感じずに美味しく味わえたのよかったと思います。有名な伊勢海老のクリームスープや黒あわびのステーキは、「あっ、こういう味付けなんだぁ」と感心しながら頂きました。
とにかくお客さんみんながこのディナーを楽しみに訪れているんだなぁという気持ちで食事をしている空気に満ち溢れていることても嬉しかったです。

室内のシャンデリアは村野藤吾氏のデザインです。ステキな晩餐でした。
 

よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2009年11月10日 07:29 ] カテゴリ:グルメ~東海 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム