yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  街角 >  横浜三塔物語ビュースポット1 神奈川県庁前

横浜三塔物語ビュースポット1 神奈川県庁前

もう一度、横浜高速鉄道みなとみらい線、日本大通り駅の改札横の「三塔広場」の柱に書かれている文章を見ると。。。。

神奈川県庁の「キング」、横浜税関の「クィーン」、横浜市開港記念館の「ジャック」、3塔を一望できるスポットは3ヶ所すべてまわると、願いがかなう・・・。

いつ、どこから生まれたか知りませんが、このような「伝説」があります。昔は高い建物が少なく多くの場所から三塔を見ることが出来たでしょうから、きっと最近生まれた都市伝説なのでしょうが、そんな事は気にせず3ヶ所廻ってみました。

まずは神奈川県庁前です。神奈川県庁本庁舎いわゆるキングの塔の正面、日本大通りを挟んで向かい側の歩道にご覧のようなプレートがちゃんと道にあります。

県庁のキングの塔を中心に見て、左手奥に横浜市開港記念館の{ジャック」、右手に横浜税関の「クィーン」の塔が見えます。

三塔一緒に見える場所なんですが、ここの場所で難点なのが、大きなイチョウの木の葉っぱで三つの内、一つは隠れてしまうこと。

ちょっとだけ位置をずれるとご覧の通り、立派なキングの塔が見られます。

ひと目で同時に見るには葉の落ちた冬がいいですね。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)   [491]

[ 2009年09月30日 07:19 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム