yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  街角 >  東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京都墨田区、東武伊勢崎線業平橋駅ホームから見た、東京スカイツリーの建設現場です。8月7日現在105mまで建設が進んでいるそうです。

かつては貨物駅や、半蔵門線直通開始前、ラッシュ時に狭い浅草駅に入線できない10両編成の電車のためのホームがありましたが、その後は広大な空き地でした。

建設現場のすぐ横を走る東武線のために、大きな落下物防止用の柵が設置されています。だけど荒天の時にはこの柵が倒れてきそうですが(笑)。

写真の右に写っている学校みたいな古い建物が、スカイツリーの事業主体でもある東武鉄道の本社。500億円出資して遊休地の再開発です。完成後はもうちょっとアカ抜けた街になるかな。

みんなホームから写メしていました。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [434]

[ 2009年08月08日 13:05 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム