yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  季節  >  季節~夏 >  行合川のカルガモ親子

行合川のカルガモ親子

江ノ電七里ヶ浜駅を出てすぐの所に行合川が流れています。橋の上から上流方向、江ノ電の鉄橋の方の川の中の茂みにカルガモの親子を発見。
 

母ガモが泳いだり、茂みでエサを食べたりしている姿に、子供達がずっと付いてきていました。

行合川は流れが速いですが、川床がコンクリートの段差になっている所は更に流れが速いため、子ガモも流されないように必死に泳いでいました。

上空にはカラスやトンビが多いので、無事に巣立ってほしいです。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [371]

[ 2009年06月22日 07:19 ] カテゴリ:季節~夏 | TB(0) | CM(2)
きゃーっ、かわいい~~!!!行合橋の下でこんなかわいい光景が見られるとは、yukimiさんツイでますね♪江ノ電の駅は一応制覇しましたが、こんな偶然にはまだあったことがありません。羨ましいです(^^)
[ 2009/06/23 12:28 ] [ 編集 ]
行合川ってけっこう流れが速いのに、子ガモも下流に流さないよう必死に泳いでいました。とにかく無事に成長してほしいですね。
[ 2009/06/23 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム