FC2ブログ

yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  東京湾フェリー >  東京湾フェリーより その1

東京湾フェリーより その1

最近、東京湾フェリーに乗る機会がまた増えたので、フェリー船上から見る浦賀水道や久里浜港、金谷港で出会った船を記録に。
IMG_5477_4.jpg


LANTAU BEE
アンティグア・バーブーダ籍のコンテナ船。全長142.7m、船幅22.6m。総トン数9,610
建造は2008年。
IMO:9404730、MMSI:305311000
IMG_5412_4.jpg

章栄丸
繁栄海運の所有の砂利石材運搬船、船籍港は小樽。全長77.3m、船幅13.5m、総トン数613
建造は平成5年(1993)、長島造船(三重県)。
IMO:8870190、MMSI:431500094
IMG_5417_4.jpg

第25周宝丸
鶴見サンマリンのオイルプロダクトタンカー、船籍港は下関。 全長66.01m×船幅10.02m、総トン数499
建造は平成5年(1993)、関門造船(山口県下関市)。
IMO:9066203、MMSI:431400115
IMG_5421_4.jpg


IMG_5434_4.jpg


北清丸
日鉄住金物流が運航する貨物船、船籍港は今治。全長83.13m × 船幅13m、総トン数749
建造は平成23年(2011)、山中造船(愛媛県今治市)。
IMO:9635054、MMSI:431003032
IMG_5454_4.jpg

護衛艦ゆうぎり
横須賀基地を母港とする汎用型護衛艦。全長137m×船幅14.6m。
住友重機械浦賀工場建造、平成元年就役。
IMG_5460_4.jpg

拓海丸
伊豫海運所有、東海運運行の太平洋セメント専用船。全長113m × 船幅19m。
建造は2002年、中国にて。
プッシャーバージという構造で、押し船のプッシャー(拓海丸)が、はしけでセメント船のバージ(拓海)を押す構造なのだそうです。
IMO:9281126、MMSI:431501744
IMG_5463_4.jpg

第百八十八鳳生丸
鳳生汽船の貨物船兼砂利運搬船、船籍港は西伊豆。全長69.29m、総トン数499
建造は平成25年(2013)、警固屋船渠(広島県呉市)。
久里浜港の向こう岸にあるコンクリート製造業者前の岸壁です。
IMO:9699397
IMG_5403_4.jpg

よろしければ是非クリックして下さい yukimi s blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog
[ 2018年04月25日 11:52 ] カテゴリ:東京湾フェリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム