yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  街角 >  松陰神社前駅界隈15 さようなら鶴の湯

松陰神社前駅界隈15 さようなら鶴の湯

東急世田谷線の線路端に建つ煙突、やはり世田谷の中の下町、銭湯も健在なんだなあと思っていたら、今年の3月3日をもって廃業し、いつの間にか建物は取り壊され、煙突もてっぺんまで仮設の足場が組みあげられていました。
銭湯の名前は鶴の湯。このような光景になるまで廃業したなんて知りませんでしたから、瓦屋根の往時の姿の画像は撮ってありませんでした。
IMG_2049_4.jpg

往時の鶴の湯の姿~Googleストリートビュー

この後、煙突は上から徐々に取り壊されるのでしょう。
IMG_2050_4.jpg

すっかり煙突以外は跡形もなくなった鶴の湯跡。5月からは3階建て集合住宅の建設が始まる予定です。
IMG_2053_4.jpg

玄関前の松の木は残されるのかなあ。
IMG_2056_4.jpg

よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2017年04月29日 00:00 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(2)
お早うございます
今まで健在だったものが跡形もなくなってしまうのは寂しいもんですね。
ノスタルジーを感じますが、やがて新しい建物に。
[ 2017/04/29 08:12 ] [ 編集 ]
Re: お早うございます
銭湯のお客さんは減っていく一方なので、どこも廃業し
てアパート経営という流れみたいです。
たまに大きい湯船に入るのって気持ちいいんですけどね。
[ 2017/04/29 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム