yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  季節  >  季節~春 >  播磨坂

播磨坂

IMG_1835_4.jpg

春日通り、小石川五丁目交差点からのびる坂道です。
第2次世界大戦後の復興計画により誕生した環状3号線の一部で、江戸時代、付近に松平播磨守の上屋敷があったため、播磨坂と名付けられました。

IMG_1834_4.jpg
IMG_1833_4.jpg

昭和35年(1960)の「全区を花でうずめる運動」を契機とし、ソメイヨシノを中心に約130本の桜が植えられ、昭和46年度からは区で「文京さくらまつり」を開催しています。

IMG_1831_4.jpg 
IMG_1836_4.jpg

よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2017年04月08日 00:00 ] カテゴリ:季節~春 | TB(0) | CM(2)
お早うございます
春日通り、懐かしいですね。
2年前、バスで春日通りを厩橋まで。
厩橋東詰めに守山藩の米蔵がありました。
今は、ビルになったりして、昔の面影はありません。
後で、その時の写真をアップしたいと思っています。
[ 2017/04/08 08:26 ] [ 編集 ]
Re: お早うございます
大塚駅と錦糸町駅を結ぶあの都バス、便数も多くて
重宝です。
厩橋東詰というとライオンの本社が思い浮かびます。
写真のアップ、楽しみにしていますね。
[ 2017/04/08 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム