yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  グルメ  >  グルメ~都内 >  松陰神社前駅界隈28 一二三本店

松陰神社前駅界隈28 一二三本店

ここのところしつこいように連発してきた松陰神社前界隈のネタ。当面のトリはこのお店。

平成22年(2010)9月放送のアド街ッチク天国、世田谷線松陰神社前の回では、第3位にうなぎの名店Hとして紹介され、店名や場所どころか、お店の外観の映像まで隠されていたお店です。
平日、なんとか予約がとれたこの日も玄関には満席の張り紙が。
IMG_1612_4.jpg

場所は、商店街からちょっとはずれた住宅地の中。
IMG_1613_5.jpg

約80年になる老舗のうなぎ屋さん。かつてはうなぎ割烹として大広間もあるお店でしたが、改築後は写真の通りテーブルだけのお店に。

IMG_1634_4.jpg 

今回はうな重の「松」。松は1.5匹使用し、半身は白焼きにしてもらえます。
IMG_1632_4.jpg 

予約時に来店時間を指定されるので、うなぎを割くための待ち時間も少なくてすみます。いよいような重のお出ましです。
IMG_1633_4.jpg 

お店の名刺、お重の蓋にあしらわれているカブのマークは、初代店主である現在のご主人のお祖父さんのデザイン。
IMG_1635_4.jpg 

一二三本店  
東京都世田谷区若林4-24-15 東急世田谷線 松陰神社前駅 徒歩3分
営業時間  11:30~14:00、16:30~20:00
定休日    木曜日



よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog
[ 2017年05月24日 00:00 ] カテゴリ:グルメ~都内 | TB(0) | CM(2)
お早うございます。
うまそー!!な鰻ですね。
やはり老舗だけあって、味はとびきりでしょうね。
今はなかなか鰻も口に入りません。
[ 2017/05/24 07:31 ] [ 編集 ]
Re: お早うございます。
美味しかったです。だけど平日でもなかなか予約
がとれないんですよ。
今まで、紹介してきた松陰神社前駅界隈の飲食店
とは毛並みが違いますが、特筆すべき何かを持っ
ているところは一緒ですね。
[ 2017/05/24 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム