yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  街角 >  渋谷東急プラザ跡 2017年1月

渋谷東急プラザ跡 2017年1月


渋谷駅西口、東急プラザのビルはすっかり解体され、セルリアンタワーやマークシティーのオフィス棟まで見渡せる空間が今だけ広がっていました。
2018年には地上17階、地下5階建てのビルが建ち、1階は空港リムジンバスも発着するバスターミナルが整備されるそうです。
IMG_1210_4.jpg


こちらは閉館まで3ヶ月を残した平成26年(2014)12月末頃の写真。よくこちらにある紀伊國屋書店には小さいころから立ち寄っていました。
また南平台付近で、爆弾低気圧の影響による猛烈なビル風に眼鏡を飛ばされたとき、夜、まだ営業しいていた東急プラザ内のメガネドラッグで眼鏡の注文をした記憶があります。

IMG_6168_4.jpg

完成が楽しみです。

よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2017年02月01日 00:00 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
気になったのでコメントさせていただきます。
東急プラザって解体されちゃったんですね。
ボク、昔、代官山(正確には恵比寿西でしたが)に住んでいたことがあって、東急プラザにあったレモンのチーズケーキをよくお袋が買ってきてくれたなあなんて懐かしく思いました。
大学も渋谷(表参道)だったので、庭みたいなものでしたが、社会人になってからは、城東地区に住まいを構えたので、数年に一度の大学時代の仲間と飲みに行くくらいしか、渋谷にはいかなくなってしまいました。
呑兵衛横丁も今はないのかなあ。
今度、行ってみようと思います。
[ 2017/02/05 23:13 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
焼き鳥おうじ様

いつも当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
私も以前勤めていた会社が恵比寿公園の隣でした。
渋谷の東急プラザは渋谷の商業施設の割には地味目でしたが、逆
に近寄りやすい感じが好きでした。
のんべい横丁、まだあるみたいですよ。
[ 2017/02/06 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム