yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  駅探訪  >  駅探訪~神奈川・伊豆 >  三崎口駅(京急久里浜線)

三崎口駅(京急久里浜線)


IMG_8252_1.jpg

京急電鉄久里浜線の終点、三崎口駅です。三崎”口”ということもあり、三浦市の中心地や三崎港は路線バスで更に15分ほど。
IMG_8265_1.jpg

久里浜線が三浦海岸駅から三崎口駅まで延伸されたのは昭和50年(1975)。三崎口駅の先、油壷や三崎あたりまでの路線延長の計画もありましたが、計画はとん挫したままです。駅前を通る国道134号線の下はトンネルとなっており延伸の準備がなされていました。
IMG_8255_1.jpg 
IMG_8263_1.jpg

品川まで65.7km、快特で65分。
IMG_8266_1.jpg


よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2015年12月06日 06:00 ] カテゴリ:駅探訪~神奈川・伊豆 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ!
ここから三崎漁港まで電車が通っていればとつくづく思いますね。
夏などの地獄的な道路渋滞、運転している人の疲れた顔をみると
大変だなぁとかわいそうになりますね。
[ 2015/12/06 18:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ。
三崎口駅の先、小網代湾に橋を架けて油壺や三崎まで行く計画があ
ったそうですが、地元住民の反対で結局立ち消えとなりました。
逗子からも葉山を抜けて半島の西側を通る路線の計画もあったそう
です。
私が三崎に行くお気に入りのルートは三浦海岸から金田、松輪を通り
畑の真ん中の一本道を走る路線バスです。

これから何回か三崎ネタです。
[ 2015/12/06 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム