yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。ほとんど、ソロ活。
yukimis blog TOP  >  乗り物  >  乗り物~船 >  護衛艦いずも@東京湾フェリーより

護衛艦いずも@東京湾フェリーより


昨日の強風もおさまり、晴天だったので、東京湾フェリーで往復遊覧してみました。対岸で下船せずに往復すると大人1,030円で90分のちょっとしたクルージングを楽しむことが出来ます。
IMG_4867_1.jpg

波は穏やかでした。
IMG_4871_1.jpg

アクアラインの通行料値下げにより利用客が減り、便数も減ったため、現在は、しらはま丸、かなや丸2隻体制。
IMG_4872_1.jpg

乗船客からもらえる海老せん目当てのカモメも、いつまでもモノ欲しそうに船についてきました。
IMG_4874_1.jpg
IMG_4875_1.jpg

この日は浦賀水道上ですれ違える大きい船もなく、小さ目の船ばかり。何か物足りないなあ。
IMG_4880_1.jpg
IMG_4878_1.jpg

千葉県側の金谷港に到着後、出港までの時間、甲板上でくつろいでいると横須賀方向から大きなグレーの船が。。。
IMG_4882_1.jpg

護衛艦いずも が試運転していました。全長248mはひゅうがやいせよりも51m長く、就役すれば海上自衛隊最大級の護衛艦になります。
IMG_4889_1.jpg
IMG_4895_1.jpg

とにかくデカいです。
IMG_4897_1.jpg

就役は来年春の予定、一般公開が楽しみです。
IMG_4913_1.jpg

それでは神奈川県側の久里浜港へ向けて戻ります。鋸山もこの日ははっきり見えました。
IMG_4916_1.jpg

よろしければ是非クリックして下さい yukimi's blog
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogramyukimis' blog

[ 2014年10月28日 19:15 ] カテゴリ:乗り物~船 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム