yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  百寺社巡礼  >  百寺社巡礼~神奈川、伊豆 >  長谷寺 秋のラトアップ

長谷寺 秋のラトアップ

紅葉の鎌倉シリーズの最後は、鎌倉市長谷の長谷寺のライトアップ。

 
 
 
 

観音堂は染師、「染司よしおか」五代目当主の吉岡幸雄氏の作品で飾られていました。植物染料で日本の四季を表現しています。
 
 

見晴らし台から材木座海岸の方向です。

 

長谷寺ではおなじみのお地蔵様もライトアップ。
 

長谷寺 ホームページ http://www.hasedera.jp/

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)  [290]   

yukimi's blog

[ 2012年12月20日 08:01 ] カテゴリ:百寺社巡礼~神奈川、伊豆 | TB(0) | CM(2)
ごめんなさい、お地蔵さまの大きさを書いていませんでした。大体ですが、2、30センチくらいです。お店の方が、言っていらして印象的な話がありました。小学校低学年の女の子が、おじいさんとおばあさんとお土産を見ていて、このお地蔵さまを見つけて『お年玉とクリスマスプレゼントの代わりに、これが欲しい』とねだっていたそうです。彼女は手に入れて、とても嬉しそうに『大事にして、毎日お参りをするんだ』と言っていたそうで、きっと素敵な家族に育てられているんでしょうねとお店の方が言っていらしたのを聞いて、なんだかほのぼのした気持ちになりました。先日の地震の際にも、倒れないというのはやはりお地蔵さまだからなのでしょうか。すごいですね。yukimiさんも、地震にはびっくりなさったのではありませんか?因みに、私は仕事帰りに某量販店に立ち寄っておりまして、色々と積み上げてある商品がガラガラと崩れてきました。お店の人が数名、駆けて来たので避難誘導かと思いきや、倒れた商品の中に高そうなお酒などもあったようで、その確認だったみたいです。(笑)
[ 2012/12/21 20:20 ] [ 編集 ]
上をみたり、下をみたりしていて、実は地震に気が付かなかったんですよ(汗。まわりの人が騒いで、スマホがつながらないことで、ああけっこう大きい地震が起こったんだなと思った次第です(笑。そのお子さんはおじいちゃん、おばあちゃんのもとでとても温かい心をもちあわせた人に成長するのでしょうね。自宅に帰ってから買ったことを後悔していなければいいですが(笑。
[ 2012/12/21 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム