yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  東京湾ウォーターフロント >  電灯艦飾

電灯艦飾

yukimi 
観艦式の昼間の一般公開も終わり、虫の鳴き声と、魚が跳ねた水音しか聞こえない、静か~な観艦式本番前日の19時前の長浦港。向こう側が海上自衛隊 自衛艦隊司令部です。京急田浦駅から徒歩10分ほどの場所ですが、何度も迷いそうになりながら辿り着きました。

静かな港に号令が響き渡ります。動画をどうぞ。。。。

10秒前。。。。よ~い。。。。撃てぇ~。

19時になると始まる観艦式 夜のイベントの電灯艦飾。電球を繋ぎあわせ、艦首からマスト、艦尾までにかけて装飾したイルミネーションです。

観艦式本番は翌日です。

この12時間後、翌日の長浦港 船越岸壁からの観艦式乗艦ルポはBassmanさんのブログ From Basshead For でどうぞ。うらやましい。。。
.

一方、横須賀本港、ヴェルニー公園からの光景です。

こちらは横須賀駅から至近なので通勤帰りの人も立ち止まって眺めていました。

外国の艦船もイルミネーションをつけています。

電灯艦飾の時間も基地内に入れてくれるといいのに。

観艦式に関するお話は今回でおわりです。また3年後。。。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)     

yukimi's blog

[ 2012年10月21日 00:00 ] カテゴリ:東京湾ウォーターフロント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム