yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  グルメ  >  グルメ~群馬、長野 >  フランスベーカリー

フランスベーカリー

ジャムの次はパン。ちょっと小腹がすいたので旧軽銀座商店街内の有名なパン屋さんの一軒、フランスベーカリーへ。

戦後、GHQに接収されていた万平ホテルでパン・洋菓子部門の責任者として招かれた創業者が接収解除後旧軽井沢で独立して開業したパン屋さんです。

フランスベーカリーはジョンレノンが軽井沢に訪れていた際は頻繁に来店していたことでも有名です。店内には店先で撮られたフランスパンを自転車かごに入れたジョンレノンの写真が飾ってあります。

店内にはイートインスペースもあります。ドリンクメニューもあるので、ちょっと一休み。

こちらはお持ち帰りで自宅で食べたもの。
パンロールはミルクと卵をたっぷり使ってフカフカでたやさしい味です。人気商品なのでしょうか、店頭に焼きたてパンロールが次々に運ばれてきました。

塩クロワッサン。オーブンに入れる前にワンポイントとして塩をのせて サクサクに焼くそうです。

どちらも、自宅に帰ってからでも、サっとあたためると美味しさが更に増します。さすがにフランスパンは持って帰って来れませんでした嬉しい顔

フランスベーカリー軽井沢(HP)
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢618
営業時間:8時~17時   定休日:木曜日(夏期無休)

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [379]

[ 2011年10月04日 15:04 ] カテゴリ:グルメ~群馬、長野 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム