FC2ブログ

yukimis blog

雪見のブログ
yukimis blog TOP  >  2013年02月20日

ブログのお引越し

いつも yukimi’s blog にお越しいただきありがとうございます。

東横線渋谷駅が地下に移行されるから、それに合わせてという訳ではありませんが、
当ブログも引っ越そうかと考えております。

きっかけは1月29日付のぷららからのhttp://www.plala.or.jp/support/info/2013/0129/" target="_blank">重要なお知らせ

なんと5月30日でブログサービスBroachの新規申込受付が停止になるではありませんか。
ブログサービス自体が停止という訳ではありませんが、ぷららがこれ以上ブログサービスの
拡大はしないということでしょうから、引越しを決めました。

当ブログもオープンしてから間もなく5年が経とうとしています。
1300件くらいのお話を載せてきましたが、それらを置き去りにして引越すのも偲びがたく、
だからといって全件手作業でコピーするのも不可能だと思いつつネットを検索していたら、
「カンタン!ブログお引越しサービス」に申し込みました。 http://blog-switching.com
ぷららBroachのブログのお引越しにも実績があるみたいです。
料金は1回税込5千円。手間と費用を考えればお願いする価値あるかなと思いお願いしてみ
ました。

無事に過去の記事ごと引っ越せるか、これからの進捗を見守りください。

yukimi’s blog

 

[ 2013年02月20日 19:57 ] カテゴリ:yukimis blog | TB(0) | CM(4)

東横フラワー緑道 その1

東急東横線と横浜高速鉄道みなとみらい線と直通運転を開始したのが平成16年。この時、東白楽駅-反町駅-横浜駅間が地下化され、横浜駅-桜木町駅間が廃止されました。


東白楽駅から横浜駅に向かって東横線沿いを歩くと、まず親水施設がある滝の川せせらぎ緑道へ。道路名の通り滝の川という小河川を暗渠化された上を遊歩道に整備しました。


東横線のトンネル入り口。


トンネルの上から。


東白楽駅-横浜駅間の線路跡地は「東横フラワー緑道」と名付けられた遊歩道として整備されました。遊歩道はトンネル入り口上から横浜に向ってトンネル内部を通る線路の勾配に合わせてスロープとなっています。


旧新太田町駅跡付近。


植え込みには駅跡を記す石標が。私は存在に気付かずスルーしてしまったので、ブログ鉄道と自然のヒーリング写真館様 から写真を提供していただきました。ありがとうございました。


東横線が地下化になる前は高架橋が続いていました。


緑道には通風孔が並んでいます。電車が地下を通ることにより騒音が無くなってよかっただろうと思いきや、電車が地下を通るたびにゴーという音がはっきり聞こえてきます。


反町駅に着きました。


次回につづく。

.

よろしければ是非クリックして下さい
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram yukimi's blog

[ 2013年02月20日 07:39 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム