yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。ほとんど、ソロ活。
yukimis blog TOP  >  2012年08月

ヒカリエ9階から

渋谷ヒカリエ9階からの眺めです。来春、東急東横線と東京メトロ副都心線と直通運転が始まると、駅前の再開発も本格的に始まっていくでしょう。

 

 

 

 

 

ここからこれからも変わっていく渋谷駅周辺の様子を見ていこうと思います。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)  [379.388]

yukimi's blog

[ 2012年08月30日 21:41 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)

スカイツリーからの夜景

夜のスイカイツリーに昇ってみました。

ちょっと夕食を食べようと押上駅で下車してスカイツリータウンに向かいましたが、ちょうど最終入場の整理券を配布中だったので、せっかくだから上へ。

前回、展望デッキに上ったときはあいにくの曇天でしたが、今回はくっきり見えました。まずはツリー近くの墨田区周辺。

北千住方面。左は隅田川、奥は荒川。

ちょっとぶれていますが都心方面。ビルが多いため、高い建物に付いている赤いランプが目立ちます。

南側、錦糸町から東京湾方面。

青い筋はライトアップされたゲートブリッジ。

夜のガラス床からの眺め。

まさに宝石箱でした。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)    [399.364.404.416]  

[ 2012年08月26日 08:24 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)

池上線五反田駅のホーム先端から

東急池上線五反田駅、今となっては無意味なほど高い場所にあるホームですが。。。。

そのホームの先端から見る目黒川の光景がお気に入りですが、ずいぶん高層マンションが建ちました。
左側はホテルロイヤルオークというビジネスホテルなんですが、看板をみると。。。。

ホテル名の下に、「あき」「みよこ」「志みづ」「古里」「香代」・・・???小料理屋やスナックの店名がいつも気になります。

ホテルのフロントは3階にあるから、多分その下の階とかに入る小料理屋やスナックの店名だと思うんですが、気になるけど一度も行ったことありません嬉しい顔

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [395.323]  

[ 2012年08月22日 22:08 ] カテゴリ:街角 | TB(0) | CM(0)

叙々苑 東京スカイツリータウン ソラマチ店

スカイツリータウン、イーストタワー30階で叙々苑の焼肉です。
 

ソラマチ店オリジナルコース「武蔵」
まずはお漬物とナムル。

奥は春雨と野菜の炒め和え物のチャプチェ。手前は和牛もも肉のレアステーキ。

いよいよ焼き物です。

どれも柔らかくてとろけそうでした。

シメは冷麺。

窓からの眺めは錦糸町方向です。

お値段はスカイツリーの高さにあわせて一人前6340円。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [419.391.429.481.375.367]

[ 2012年08月11日 21:15 ] カテゴリ:グルメ~都内 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに田園調布せせらぎ公園

東急東横線・目黒線・多摩川線の多摩川駅横の田園調布せせらぎ公園に、電車の乗り換えのついでに久々に寄ってみました。
 

駅を出るとすぐ左側が公園の入口です。入口すぐに建つ建物は、ここがかつて会員制テニスコート「多摩川園ラケットクラブ」だった時のクラブハウス。現在は無料の休憩室や有料の集会室および多目的室として使われています。
 

 

日向はくらっとするくらい暑いですが、木陰を流れる風は心地よかったです。
 

  

崖から豊富な水量が湧き出る滝は健在でした。
 

カトリック田園調布教会の大聖堂。正午の鐘の音は昔からずっと変わりません。
 

公園の傍らには田んぼが。

都会のカラスはこの案山子では怖がらないかも。。。。 

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [439.418]

[ 2012年08月09日 07:34 ] カテゴリ:季節~夏 | TB(0) | CM(0)

海上自衛隊ヨコスカサマーフェスタ2012

今年もyukimi’s blog の夏恒例、海上自衛隊横須賀基地で開催されたヨコスカサマーフェスタへ。

今回はヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」もイージス艦「きりしま」もいない、比較的に地味な艦艇公開の感もありますが・・・。

陸自からは災害派遣用車両が。

横須賀音楽隊の演奏。本家の軍艦マーチいいですね音符

向こうの米海軍の基地には空母ジョージワシントンの姿が。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)    [440.374] 

[ 2012年08月04日 21:19 ] カテゴリ:東京湾ウォーターフロント | TB(0) | CM(0)

成子天満社

成子天満社 (東京メトロ丸の内線西新宿駅徒歩4分) 
〈御祭神〉菅原道真公

西新宿、青梅街道沿いにある成子天満社の創建は延喜3年(903)、菅原道真公が太宰府で亡くなったことを聞いた家臣が太宰府から菅公自刻の像を持ち帰って祀ったことに始まるそうです。

高層ビル群のはずれ、青梅街道から長~い参道を入ったところに鳥居が見えます。が、なぜか参道は鉄板が敷かれ、ダンプカーなどが通れるように。

現在、再生プロジェクトが進行中で、境内には社殿や神楽殿などの神社施設と約70年の定期借地権付の高層マンションの建設が計画されています。

完成までは参拝は仮殿で。

神社境内にマンションやビル。。。。以前にご紹介した神楽坂の赤城神社、虎ノ門の金刀比羅宮、、、、いずれも三井不動産だぁ。

マンションの竣工は平成26年1月予定です。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [353]  

[ 2012年08月03日 07:33 ] カテゴリ:百寺社巡礼~都内 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム