yukimis blog

それが、yukimiクオリティ。
yukimis blog TOP  >  お宝

フェルナンデスくん

日本テレビお昼の番組「ヒルナンデス!」のキャラクター フェルナンデスくんのキーチェーンをやっとゲットしました。

やっとというのは。
当初限定500個の販売がなされたのは10月9日。汐留の日本テレビ前には約3000人超の人々が集まりました。以下の写真はその10月9日の時のものです。
 
 

 
そこで順番にサイコロの出目による抽選となり、はずれた人2500人には引換券が渡され、11月3日から一週間の期限で追加販売の権利を得ました。

まだ開封していません。シリアル番号は何番だろう。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)   [560.565.506.328.423] 

[ 2011年11月05日 07:45 ] カテゴリ:お宝 | TB(0) | CM(0)

手作りスタイ

手作りのよだれかけをヤフオクでGETしました。最近はスタイと呼ぶそうで汗。すごくカワイイです。

作成者はエリりんさん。ご自身のブログには色んな作品が載っています。
(ブログ) mon chou chou
プレゼントしてあげた赤ちゃんもすごく気に入ってます。

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)  [390.370.321]  

[ 2011年06月30日 07:52 ] カテゴリ:お宝 | TB(0) | CM(0)

それは あなたのためよ~♪

ひまわりといえば伊藤咲子が歌った「ひまわり娘」。我が家にありました、伊藤咲子のベストセレクションCD。
伊藤咲子は昭和49年(1974)に「スター誕生」で優勝し、翌年「ひまわり娘」で歌手デビューしました。城みちるは同期になります。

私が伊藤咲子の曲で一番好きなのは「乙女のワルツ」です嬉しい顔

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)  [488]

[ 2009年08月27日 18:31 ] カテゴリ:お宝 | TB(0) | CM(0)

はじまりは中之島@キダ・タロー

おけいはん CDデビュー。。。。

京阪は中之島線のイメージソングも作っていました。タイトルは「はじまりは中之島」。
歌うのは「おけいはん」こと神農 幸さん、作曲はもちろん「浪花のモーツァルト」キダ・タロー先生です。ジャケットにも登場している嬉しい顔

キダ先生はテレビやラジオの番組テーマ曲、CM曲、企業社歌等、多くの曲を作曲したそうです。「わが心の大阪メロディー」というNHK大阪局製作の番組でも、キダ・タローメロディ集として民放番組のテーマ曲や企業CMの曲が演奏されるほどです。さすが「浪花のモーツァルト」。
この曲の曲調もまさにキダサウンド。いつのまにか口ずさんでいます。
音符はじまりは中之島、はじまりは中之島、あなたと過ごす中之島音符

 

視聴とCD発売のCMは音符こちらで音符

ちなみにカップリング曲は鴨リバーサイド物語。中之島線開通と同じ日に改名した京阪の京都市内の駅の名前が出てきます。
音符鴨リバーサイド物語 あなたとすごす夕暮れ いまは駅も新しくなりました音符

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印)  [465]

[ 2009年07月17日 07:06 ] カテゴリ:お宝 | TB(0) | CM(0)

あじさい橋

紫陽花といえば、城之内早苗「あじさい橋」。我が家のCDボックスの中を探したらありました。
おにゃン子クラブ初の演歌でのソロデビューでしたが、昭和61年(1986)6月発売のデビューシングル「あじさい橋」はオリコンチャートで演歌初の初登場1位でした。

写真は昭和62年元日発売のファーストアルバム「冬芝居」。「あじさい橋」、セカンドシングルの「流氷の手紙」などなど。個人的に一番のお気に入りは「代官山ラブストーリー」かな。誰も知りませんね(笑)。

「あの人と この橋の あじさいのは~な~♪」

よろしければ是非クリックして下さいバッド(下向き矢印) [400]

[ 2009年06月23日 07:55 ] カテゴリ:お宝 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukimi

Author:yukimi
yukimis blog

カウンター
08/3/20~:
13/2/24~:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(全件)
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム